STRATEGY SCHOOL
戦略スクール

戦略スクール 特別講義
「実践:顧客に選ばれるための具体的なデジタルマーケティング施策」

「ただやるだけのデジタルマーケティング」と「顧客に選ばれるデジタルマーケティング」は違う

戦略スクールや、そのほかの戸田が手掛けるオンラインスクールや講座は全てデジタルマーケティングを使ってプロモーションしています。

そのデジタルマーケティングの特徴は以下の通りです。

・SNSの投稿をほとんど行わない

・プロセスをほぼ自動化

・コンバージョン率が業界平均値より圧倒的に高い

・投資効率が良い

・価値観の合う人(来て欲しい人)が参加している

これまでの特別講義において「目的・目標」の設定や、「誰に、どんな価値を、どうやって提供するか」の設計が重要だという話はしてきました。

今回は、僕がデジタルマーケティングの運用を具体的にどのように行なっているのか、その裏側にあるロジックは何なのか、自分の事業を事例に説明していきたいと思います。

僕が運営しているサブスクリプションには約150名が参加、パートナー型戦略コンサルタント養成講座は年間80名ほどの方が参加しています。

それらのプロモーションの裏側を知りたい方はぜひご覧ください。

特別講義の内容

・おさらい:マーケティングの基礎

・戸田が設計しているデジタルマーケティングのプロセス

・広告、ランディングページ、メルマガ、動画、申し込みページなどの設計思想

・使用しているデジタルマーケティングツールと、それ以外の代替ツール

・実際の数字と、効果検証の計算方法

特別講義の詳細

タイトル:「実践:顧客に選ばれるための具体的なデジタルマーケティング施策」(Zoomで開催した特別講義の録画です)

視聴時間:2時間17分

受講料:100ドル

含まれるもの:講義の動画、講義の投影スライドのPDF

講師プロフィール:

戸田輝(とだあきら)

戦略コンサルタント/戦略スクール代表
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは18年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。

米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。

上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ
趣味は、旅、ワイン、映画、読書。

録画視聴お申し込み

オンラインスクールの申し込み画面に移動します

Copyright © STRATEGY SCHOOL, all rights reserved