みなさんの会社、みなさんのビジネスではメールをマーケティングツールとして使っていますでしょうか。もし使っているとしたら、そこがどれくらいの顧客獲得につながっているでしょうか。
僕はこれまでメールを顧客獲得のための主要なツールの一つとして使ってきました(あと2つ主要ツールを挙げるとすると、ランディングページと動画)。ちゃんと数えていないのですが、メールを送り始めてから16年くらい経つのと、メールの登録者は1万人くらいいるので、おそらくこれまでに送ったメールの数は2000万通くらいだと思います。そこから個人ビジネスで数億円の売上を生み出してきました。
僕が行ってきたメールマーケティングの実際と、その裏側にある「考え方」や「戦略」をお伝えします。
また、具体的に「どんな内容のメールを」「どのくらいの頻度で」「どういうツールを使って」送ればよいのかもお伝えしていきます。
僕がこれまで何万時間もかけて、何千万円ものコストをかけて実地で学んできた内容です。
メールマーケティングをまだ導入していない方、これから始めたい方、または既に導入しているけれども成果を最大化したい方に特にお勧めの内容です。
メールマーケティングを使って収益を増加・安定させたい方はぜひご覧ください。
・メールマーケティングとは
・メールマーケティングの戦略
・メールマーケティングのステップ
・メール登録者の増やし方
・メールマーケティングのツール
・戸田の実際のケーススタディ
タイトル:「メールマーケティングの戦略」(Zoomで開催した特別講義の録画です)
視聴時間:2時間15分
受講料:100ドル
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント/戦略スクール代表
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは18年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ
趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
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