みなさんの会社、みなさんのビジネスではFacebook広告をマーケティングツールとして使っていますでしょうか。
もし使っているとしたら、それがどれくらいの顧客獲得につながっているでしょうか。
ここではFacebook広告という言葉を使っていますが、そこにはInstagram広告も含まれます。
僕は2011年ころからFacebook広告を顧客獲得のための主要なツールの一つとして使ってきました。概算ですが、これまで使ってきた広告費は5000万円ほどになると思います。
Facebook広告の最大の利点は「良質なオーディエンスにアプローチできる」ということです。
特別講義ではFacebook広告で顧客獲得を行うための「考え方」「戦略」「全体設計」「広告クリエイティブの作り方」「効果測定」「広告予算設定の考え方(広告予算をいくらにしたらよいのか)」「オーディエンスの設定」などをお伝えします。
また、受講した方が実際にFacebook広告の運用を始められるよう、画面共有をしながら広告設定の実演を行います。実際に成功したFacebook広告のケーススタディも見ていきます。
Facebook広告(Instagram広告)をまだ導入していない方、これから始めたい方、または既に導入しているけれども成果を最大化したい方に特にお勧めの内容です。
Facebook広告を使って良質なオーディエンスにアプローチしたい方、収益を増加・安定させたい方はぜひ受講してみてください。
・Facebook広告とは
・Google広告との違い
・Facebook投稿との違い
・Facebook広告の戦略
・Facebook広告を成功させるための「全体設計」
・Facebook広告のクリエイティブ「動画か画像か」
・Facebook広告のオーディエンス設定
・Facebook広告の効果測定方法
・Facebook広告の予算設定
・Facebook広告設定の実演
・成功したFacebook広告のケーススタディ
タイトル:「Facebook広告を活用したデジタルマーケティング」(Zoomで開催した特別講義の録画です)
視聴時間:2時間12分
受講料:100ドル
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント/戦略スクール代表
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは18年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ
趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
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