「セルフブランディング」と聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか。「セルフブランディング」を強化しようと思った時に、どんなことをすれば良いか思いつくでしょうか。
SNSでの発信など思い浮かべる方がいるかもしれませんが、それはセルフブランディングの活動の一部でしかありません。
「自分は別に有名になりたいわけではない」という方もいるかもしれません。ですが、セルフブランディングは有名になるかどうかという話ではありません。
セルフブランディングができるようになると、「自分と同じ価値観を持った人たちが、自分のもとに集まってくる」という状態を作ることができます。それは個人で仕事をしている方だけでなく、会社で働いている方にとっても、ビジネス以外の場所でも大切なことです。
周囲に対する自分の見え方を変えたい方、もっと明確でフォーカスされた価値観を発信していきたい方、ぜひご覧ください。
・セルフブランディングとは?
・セルフブランディングの設計方法
・セルフブランディングの具体的なステップ
・セルフブランディングをマネタイズする方法
・ケーススタディ:戸田のセルフブランディング
・セルフブランディングに使える媒体やツールなど
タイトル:「セルフブランディング入門」(2024年3月に開催した特別講義の録画です)
視聴時間:2時間33分
受講料:100ドル(戦略スクール受講者はスクールのシステムに講義録画を掲載してありますのでそちらをご覧ください)
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント / ライフコーチ神奈川県、箱根町/小田原市出身伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは15年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
オンラインスクールの申し込み画面に移動します
Copyright © STRATEGY SCHOOL, all rights reserved