商売・ビジネスの基本は「売れる商品・サービスを売る」ということです。多くの企業が課題だと考えている「人・組織の問題」「モチベーションの問題」「資金繰りの問題」「成長の問題」なども、売れる商品・サービスがあれば、大体のものは解決します。
僕がまだ20代だったころ「商社マンは砂漠の真ん中でコートを売れる」みたいな話を聞いて、「そんなセールススキルを身につけなければいけないのか」と途方に暮れたことがありましたが、今から思えば、売れない商品(顧客が欲しくない商品)を一生懸命売ろうとすることほど、売り手にとっても買い手にとっても無駄なことはありません。
今回の特別講義では「売れる商品・サービスの作り方」というビジネスの基本でありながら、あまり多く語られることのないテーマについて、学んでいきます。
売れる商品・サービスの作り方の基礎と秘訣を知りたい方はぜひご覧ください。
・売れる商品・サービスを生み出すマインド
・売れる商品・サービスの構造
・売れる商品・サービスの条件
・売れる商品・サービスを作るプロセス
・売れる商品・サービスのチェック項目
・世の中で売れている商品・サービスの成功要因分析
・戸田が売っている商品・サービスの成功・失敗要因分析
タイトル:「売れる商品・サービスのつくり方」(Zoomで開催した特別講義の録画です)
視聴時間:2時間11分
受講料:100ドル
含まれるもの:講義の動画、講義の投影スライドのPDF
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント/戦略スクール代表伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは18年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
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