11月19日(火)21:00(日本時間)より、STRATEGY SCHOOL / 戦略スクールの特別講義「ソーシャルメディアマーケティング」を開催します。
特別講義では普段の戦略スクールとは少し異なる実践的な内容をお伝えしています。特別講義は戦略スクールに入会していない方でも受けられます。リアルタイムで参加できない方は録画を後日視聴していただけます。
あなた、もしくはあなたの会社はソーシャルメディア(SNS)をマーケティングツールとして使っていますでしょうか。
もし使っているとしたら、それがどれくらいの顧客獲得につながっているでしょうか。
正直に言うと、僕はソーシャルメディアの運用にそれほど力を入れていません。現在は気が向いたときにFacebookやLinkedInに投稿をするくらいです。X、Instagram、YouTubeなどはほとんど動かしていません。それでも、ソーシャルメディア経由で年間数百万円くらいの売上があります。真剣に運用していれば、もっと大きな売上があると思います。
ソーシャルメディアマーケティングに関しては2つの事実があります。
1つは、ほとんどの人がソーシャルメディアをマーケティングツールとしては使っていないということ。
もう1つは、ソーシャルメディアをマーケティングツールとして使おうとしている人でも、ほとんどの方が使い方を間違えているということです。
つまり、正しい方法でソーシャルメディアを使えば、あなたはその時点で他の人から一歩抜き出た存在になることができます。
特別講義ではソーシャルメディアで顧客獲得を行うための「考え方」「戦略」「全体設計」「コンテンツの選び方」「投稿のしかた」などをお伝えします。
僕が1つの投稿で約70万円を売り上げた事例や、1つの投稿でオンラインイベントに100名以上の申し込みがあった事例なども共有します。
ソーシャルメディアを使ってマーケティングをしたい方、ビジネスにつなげたい方はぜひ受講してみてください。
・ソーシャルメディアマーケティングとは
・ソーシャルメディアマーケティングの戦略
・ソーシャルメディアマーケティングを成功させるための「全体設計」
・コンテンツの選び方
・反応を得られる投稿のしかた(文章の書き方)
・ソーシャルメディアマーケティングでうまく行かない人が犯している間違い
・成功したソーシャルメディア投稿のケーススタディ
タイトル:「ソーシャルメディアマーケティング」
開催日時:11月19日(火)21:00-23:00(日本時間)
参加方法:
・Zoomでのリアル参加
・後日録画視聴
Zoomリンク:
・申し込み後にログインできるEラーニングシステムのメニューの中にある「講義の参加方法」をご覧ください。
録画視聴方法:
・申し込み後にログインできるEラーニングシステムに講義後(1〜2日後)録画を掲載します。
参加費(録画視聴含む):100ドル(戦略スクール受講者は無料です)
お申し込み方法:
Zoom参加の方も、録画視聴の方も、画面下の申し込みボタンからお申し込みください。外部のEラーニングシステムにジャンプします。
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント/戦略スクール代表
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは18年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ
趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
Copyright © STRATEGY SCHOOL, all rights reserved