あなた、もしくはあなたの会社はソーシャルメディア(SNS)をマーケティングツールとして使っていますでしょうか。
もし使っているとしたら、それがどれくらいの顧客獲得につながっているでしょうか。
正直に言うと、僕はソーシャルメディアの運用にそれほど力を入れていません。現在は気が向いたときにFacebookやLinkedInに投稿をするくらいです。X、Instagram、YouTubeなどはほとんど動かしていません。それでも、ソーシャルメディア経由で年間数百万円くらいの売上があります。真剣に運用していれば、もっと大きな売上があると思います。
ソーシャルメディアマーケティングに関しては2つの事実があります。
1つは、ほとんどの人がソーシャルメディアをマーケティングツールとしては使っていないということ。
もう1つは、ソーシャルメディアをマーケティングツールとして使おうとしている人でも、ほとんどの方が使い方を間違えているということです。
つまり、正しい方法でソーシャルメディアを使えば、あなたはその時点で他の人から一歩抜き出た存在になることができます。
特別講義ではソーシャルメディアで顧客獲得を行うための「考え方」「戦略」「全体設計」「コンテンツの選び方」「投稿のしかた」などをお伝えします。
僕が1つの投稿で約70万円を売り上げた事例や、1つの投稿でオンラインイベントに100名以上の申し込みがあった事例なども共有します。
ソーシャルメディアを使ってマーケティングをしたい方、ビジネスにつなげたい方はぜひ受講してみてください。
・ソーシャルメディアマーケティングとは
・ソーシャルメディアマーケティングの戦略
・ソーシャルメディアマーケティングを成功させるための「全体設計」
・コンテンツの選び方
・反応を得られる投稿のしかた(文章の書き方)
・ソーシャルメディアマーケティングでうまく行かない人が犯している間違い
・成功したソーシャルメディア投稿のケーススタディ
タイトル:「ソーシャルメディアマーケティング」(Zoomで開催した特別講義の録画です)
視聴時間:2時間35分
受講料:100ドル
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント/戦略スクール代表
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは18年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ
趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
Copyright © STRATEGY SCHOOL, all rights reserved