8月14日(水)21:00より、STRATEGY SCHOOL / 戦略スクールの特別講義「サブスクリプションモデルの戦略と構築・販売方法」を開催します。特別講義は戦略スクールに入会していない方でも受けられます。リアルタイムで参加できない方は録画を後日視聴していただけます。
サブスクリプションモデルは近年、多くの業界で注目を集めています。例えば、Amazon Prime、Netflix、Spotifyなど。実際にサブスクリプションを契約している方も多いはずです。
従来の一括購入型のビジネスモデルとは異なり、継続的な収益を生み出すための効果的な戦略として、多くの企業が取り入れています。しかし、その成功には、戦略的な設計と実行が不可欠です。
私自身、この数年でサブスクリプションモデルを取り入れたビジネスを複数立ち上げ、持続的な収益を実現してきました。その中で得た知見を基に、この特別講義では、サブスクリプションモデルの基本から、成功するための具体的な手法までを「実践的」に解説します。
この講義では、サブスクリプションモデルがどのように機能し、どのようにビジネスに組み込むことができるのかを学びます。また、具体的にスモールビジネスがサブスクリプションモデルを始めるにあたってどのようなツールを使い、どんなプロセスでビジネスを作っていくのか、顧客を長期的に維持するために何ができるかについても深掘りしていきます。この考え方は大企業や伝統的な業界でも使えるものです。
これからサブスクリプションモデルを導入したい方、または既に導入しているけれども成果を最大化したい方に特にお勧めの内容です。
サブスクリプションモデルを使って収益を増加・安定させたい方、既存のビジネスモデルにイノベーションを起こしたい方はぜひ受講してください。
・サブスクリプションモデルの戦略
・サブスクリプションモデルの構築方法
・サブスクリプションモデルの販売方法
・顧客維持と成長のための考え方
・サブスクリプションモデルを支えるツールの例(主にスモールビジネス向け)
・戸田の実際のビジネスケーススタディ
タイトル:「サブスクリプションモデルの戦略と構築・販売方法」
参加方法:
・Zoomでのリアル参加
・後日録画視聴
Zoomリンク:
・申し込み後にログインできるEラーニングシステムのメニューの中にある「講義の参加方法」をご覧ください。
録画視聴方法:
・申し込み後にログインできるEラーニングシステムに講義後(1〜2日後)録画を掲載します。
参加費(録画視聴含む):100ドル(戦略スクール受講者は無料です)
お申し込み方法:
Zoom参加の方も、録画視聴の方も、画面下の申し込みボタンからお申し込みください。外部のEラーニングシステムにジャンプします。
講師プロフィール:
戸田輝(とだあきら)
戦略コンサルタント / ライフコーチ
神奈川県、箱根町/小田原市出身
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て、2011年に起業。戦略コンサルタントとしてのキャリアは15年。グロービス経営大学院および企業研修にて経営戦略、マーケティング、クリエイティビティ、オペレーション、クリティカル・シンキングなどの科目を日本語・英語で担当。戦略コンサルタントとして株式会社旅工房をマザーズ上場に導く。
米国にコンサルティング会社を設立し、現在はカリフォルニアにて戦略コンサルティングおよびオンラインスクールの運営を行う。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経営学修士(MBA)、米国CLCI認定ライフコーチ、スタンフォード大学 Designing Your Life 認定コーチ
趣味は、旅、ワイン、映画、読書。
Copyright © STRATEGY SCHOOL, all rights reserved